blog - みきまるしぇ

mikimarche リニューアル

 2018年7月下旬、mikimarche再出発にあたり、ご挨拶です。

 mikimarche (みきまるしぇ)では、これまで複数のブログを運営しており、実質的に日記の集まりのような内容でしたが、このたび、本来の目的であった「マルシェ(市場)」の要素を採り入れたサイト作りを目指すことにいたしました。

 mikimarcheとは、そもそも何か。miki は、わたしがネットでよく使ってきたハンドル名 mikimaru であり、後半の marche は、マルシェ(市場)です。買い物に関する情報提供をしていこうと思って取得したドメインでしたが、ちょうど開始したころから生活の大きな変化が生じて、使いこなすことができずにいました。自分の趣味であるバウムクーヘンの情報集めのほうに夢中になっていたことも事実です。

 諸事情でふたたびこのドメインを活用することになりましたので、あらためてシステムを入れ直し、「お菓子屋さんのインターネット支援」をやってみたいと思うに至りました。今回は、baserCMSという国産のソフトウェアを使用しています。なかなか使い勝手がよいです。

 これからも、Mikimarche (みきまるしぇ)を、よろしくお願いいたします。

お知らせ   2018/07/26   mikimarche
 |  お菓子屋さんのお役に立ちたい ≫

この記事へのコメント

コメントを送る

  ※ Eメールは公開されません