blog - みきまるしぇ

低価格のブログサービス

 無料ブログを有料プランに変更するより、レンタルサーバの格安プランを借りたほうが、金銭的にはお得な場合があります。

低料金のブログサービスを利用

 無料ブログページでも紹介しました人気ソフトウェアWordPress(ワードプレス)にも有料と無料のレンタルがありますが、実はレンタルサーバの格安プランを探すと、世の中のブログサービス有料プランより金銭的にお得なものが、けっこうあります。

 たとえばわたしは「さくらインターネット」(注1)と「ロリポップ」(注2)の会員です。そのどちらも、仮に最安プラン(年間2000円以内)であっても追加料金なしでブログが設置できます。とくに「さくら」の場合は最安プランでも複数ブログ設置可能。どちらも、広告はありません。ウェブデザインの知識も不要で、柄を選ぶだけでブログが作成できます。

 


注1  - 2021.4月現在、さくらインターネットのブログは、それまでに利用を開始していた人のみが使えるように設定変更され、新規は終了しています。

注2 - 2021.4月現在、ロリポップが運営していた「ロリポブログ」(実際の中味は jugem.jp で、ロリポップ会員向けの名称がロリポブログ)は、jugem.jp の運営会社変更にともない、すでに利用をしている会員のロリポブログ以外は、jugem.jpでの参加手続きが必要のようです。


 

ロリポップ

さくらインターネット

 

 

情報発信のノウハウ   2018/07/29   mikimarche
≪ 無料サービスの特徴  |  標準的なレンタルサーバ利用や、ドメイン取得 ≫

この記事へのコメント

コメントを送る

  ※ Eメールは公開されません