blog - みきまるしぇ

DaVinci Resolve 17の感想

 ようやく動画ができたのですが、ここに前回「格闘中」と書いたのが18日ですし、その前の日からやっていたのだとすれば、12分の動画編集に7日間かかっていたことになります。でも、だいぶ、慣れてきました。

 iMovie に比較して、Davinci Resolveのよい点。

○ 音声ファイルやBGMを聞きながら、編集したい動画部分だけを安心して触れますので、ストレスがありませんでした。
 iMovieにもそういう方法はあったのかもしれませんが、見つけられなかったので、前回は音を別に流しながら動画の長さを編集して、ときどき合わせて確認していたのです。

○ 軽い。動作が。とにかく軽い。

○ オーディオのノイズ低減など、あるといいなぁと思うメニューが、標準装備(それでも無料)。

 また次回の朗読が決まりましたら、次は操作しているときの画面キャプチャなども、ご紹介したいと思います。

雑記   2021/04/24   mikimarche
≪ DaVinci Resolve 17と格闘中  |  AIが背景をクリッピング ≫

Comment on this article

Send comments

  ※ Email will not be published