blog - みきまるしぇ

CSSという沼

 先日から何度か書いている、HTMLとCSSの無料配布を準備するため、いくつかサンプルを作っているわけですが、見事にはまりました。いくつか作ったうち公開できるものもあるのですが、まだ公開できないかと思うものとの差と原因がわからず(なぜ全体がきれいにまとまるのか、ずれるのかなどが根本的にわからず)、そこでストップしています。

 たまたまきれいに出来ているだけで、いまひとつかなと考えるものとの差がわかっていないと、今後もいつ品質にばらつきが出るのかが、わかりませんよね。一部は自分の書き間違いだったことがわかりましたが、まだまだ、差が埋まりません。

 HTMLとCSSだけで、できるだけJavaScriptなどを使わないつもりなので、それほどハマることがあるとは、自分でも思っていなかったのですが。5月中旬ころ公開と書いてしまったので、できればなんとかしたいものです。

 数日以内には、「これが原因だった」などがわかりましたら、笑って報告させていただきたいと考えています。

雑記   2021/05/17   mikimarche
≪ 画像ファイルがPhotoshopで開けないとき  |  ファイルを公開開始 ≫

この記事へのコメント

コメントを送る

  ※ Eメールは公開されません