blog - みきまるしぇ

2021年2月2日

家族でシェアできるサービス、続々。

 最近、Google、Amazonで有料サービスの会員だった家族に容量シェアを頼んで、画像バックアップを中心にファイルを置ける場所を確保したばかりだったのですが、なんと、Dropboxがファミリーシェアに対応しました。

 Dropboxは、無料プランの次が年に約1万5000円(容量2TB)のPlusというものしかなく、これまではわたしも家族もそれぞれが支払っていたのですが、新プランは、5人まで招待できて、全員で2TBを分け合うことになったようです。おまとめ役になる人(招待する人)は、年間料金が約1万円上がってしまいますが、招待される側の人は、これまでの料金が返還されます。

 わたしはこの1月に1年分を支払ったばかりでしたので、招待してもらえた直後に、全額が返金になりました(返金の手続きが今日で、返金されるのは後日です)。こんなにうれしいことはありません。

(1時間後: 全額ではなくて、数百円は引かれていました。ほぼ全額の返金ということに、訂正します

 ひとりで2TBというのは、使い切ることはほぼ考えられなかったので、このプランができてたすかりました。

≫ 続きを読む

雑記   2021/02/02   mikimarche