blog - みきまるしぇ

2021年4月3日

コラボ企画: 新サイト準備中

 コラボと言っても自分のサイト同士、姉妹サイトとのコラボですが、先日からこちらで書いております「HTMLを書いている」話は、新サイト用(お菓子屋さん紹介ページ)でした。

 詳細ページは、ご参加いただけそうな菓子店さまに少しずつご案内準備を進めています。バウムクーヘンを扱うお菓子屋さんを、一方的なご紹介ではなく、きちんと話し合いの上で、掲載していくというものです。

 デザイン…といいますか、色柄が違うだけでどれも構成は同じですが、いまのところ4種類用意しました。1ページだけの簡略版ご紹介ページです。いちおうレスポンシブなデザイン。

baum_sample_col2.jpg

新サイトで選べる色柄(参考)4種類

 こちらから連絡を差し上げる店は、すでに規模の違いはあれネット上で情報を発信している場合が多く(そうでなければわたしがこれまでお取り寄せをできたはずもなく)、わざわざわたしの新企画にお付き合いくださるかどうかはわかりませんが、デザインを考えるだけでも勉強になりましたし、自分としてはいい経験でした。

 ご案内は毎日少しずつ出していく予定ですが、お返事をくださる店が何軒か溜まった段階で、新サイトが発動します。


 新サイトは、まだ表紙だけしかありませんが、 https://baum.mikimarche.com/ を予定しています。

≫ 続きを読む

雑記   2021/04/03   mikimarche