blog - みきまるしぇ

2021年6月20日

アバター作成サイト

 このところ、どたばたとしておりました。そろそろ少し落ちついてくるかとは思いますので、また更新してまいります。よろしくお願いします。

 ある場所に期間限定で参加することになり、プロフィール写真をくださいと言われたのですが、ありません。スナップ写真のレベルですら、ほとんど写真はありませんし、15年以上前にそこそこ普通の顔で撮影できた証明写真は、あまりにもまじめすぎるので使えませんし、この春にマイナンバーカード取得のために撮影した顔は、もうあまりにも生活感が出ているので使えません。つまり、プロフィール写真は、新たに撮るかアバターを作るかしか、選択肢がないのです。

 というわけで、おそらくアバターも認めてもらえそうな場であることを確認し、作成してまいりました。パーツを選んで確定ボタンを押すだけの、簡単サービスです。できあがった画像の持ち帰りに際して難しい規約などもなく、ありがたく作成させてもらいました → こちらのサイト: Anicharaさん

 いままでプロフィール写真といえばほとんどを食べ物画像にしてきた関係で、こうしたサービスについて検索したことがほとんどなく、今回はいろいろ勉強になりました。

 

≫ 続きを読む

素材や役立つサービス   2021/06/20   mikimarche