blog - みきまるしぇ

無料サービスの特徴

 お金をかけないことがまずは大事という場合の、選択肢です。

無料ブログサービスや、Facebookなどの利用

 まずは、無料で利用できることが何よりという場合は、こちら。

  • 特徴: 広告がはいります

 何週間か何も書かないと、とても目立つように広告を表示してしまうサービスも多く、頻繁に更新できないならば、強くはおすすめできません。見た目がよくありませんし、安価な有料サービスのほうが、お客さんには印象がよいと思われます。

 ただ、インターネットになれるまでのとっかかりとしては、やはり無料というのは魅力的かもしれません。

 無料ブログの例としては、Ameba(あめぶろ)/  Goo / はてなダイアリー ほかがあります。検索サイトで「無料ブログレンタル」と入力してみてください。

 そのほか、多くの人が利用する有名ソフトウェアWordPress(ワードプレス)を無料や有料でレンタルできる公式サイトもあります。まずは広告付きで無料利用して、慣れたら有料オプションにするのも、よいかもしれません。

 またFacebookでも、お店の案内のページを簡単に作成できます。画像を載せやすく、お客さんへの視覚的な訴えとしては効果あり。ただ、しばらく更新しないと「最近更新されていません」と個人的にメッセージが表示されたり、お客さんから問い合わせがあったときに返事をこまめに書いているかどうかの情報が一般の人から見てわかるようになっているなど、心理的なプレッシャーがあります。

情報発信のノウハウ   2018/07/29   mikimarche
≪ ぴったりのサービスは、どれ?  |  低価格のブログサービス ≫

この記事へのコメント

コメントを送る

  ※ Eメールは公開されません